Komachi presents「越後妻有 大地の芸術祭」 楽しみ方ガイド広告事例

新潟Komachiにて実施している人気企画「エリアKomachi」

「エリアKomachi」とは、新潟県内の市区町村のエリアで区切った、その地域の観光やグルメ、ショップをご紹介する企画です。

今回の事例紹介は、今までのエリアKomachiとは少し違い、Komachi presents とした、一つのジャンルに特化した広告企画「越後妻有 大地の芸術祭」 楽しみ方ガイド の事例をご紹介いたします。

十日町市・津南町を中心とした芸術のイベント「大地の芸術祭」

コロナ禍の中でも、新たな仕様のもと、今年で8回目が開催されています。

特に今年は、4月29日~11月13日までのロング開催となり、混在を避けつつ、自分のタイミングで参加することができます。

そんな2022年の大地の芸術祭をKomachi presentsとして新作を中心にKomachi8月25日号で掲載いたしました。  

300点以上の作品が展示される大地の芸術祭  現地スタッフに聞いた、新作などをピックアップ紹介しています。開催期間も長いことから、その時期(タイミング)しか出会いえない作品も多いようです。

隣接する日本三大薬湯にも指定されている松之山温泉の温泉街街歩きMAPも併せてご紹介。温泉街付近にも芸術作品があるので、散策しながら、温泉も楽しんでもらいたいですね。

____________________________________________

まだまだ続く、コロナ禍ではありますが、地元新潟の魅力を再発見していただく、きっかけになる企画です。

新潟県内の市区町村の観光関連の魅力発信に、エリアKomachiを活用してみはいかがでしょうか。

Komachiが、ご協力させていただきます。

お問合せはこちらから